

--.--.-- | | スポンサー広告 |

バードウォッチング?

最近正月太り解消のために朝の平蔵の散歩を河川敷コースにして
ウエイト代わりにK20DとDA55-300をずしりとぶら下げてせっせと歩いております
これで1キロちょいです
で、お散歩途中で見掛ける鳥さんを撮って帰って図鑑で名前を調べるのです
スズメとかヒヨドリぐらいならわかりますが詳しくないので( ̄▽ ̄;;)

図鑑はこれを使用↓

4635070077日本の野鳥 (山渓ハンディ図鑑)
叶内 拓哉
山と溪谷社 2000-05

by G-Tools


あとこれ↓
4829901713絵解きで野鳥が識別できる本 (BIRDER SPECIAL)
叶内 拓哉
文一総合出版 2006-03

by G-Tools


というのも水辺の宝石様に出会っちゃったからなんですけどね
0901250098.jpg

そうそう毎日会えるわけではないですが会えるのを楽しみにせっせと通っているのです
でもこのレンズではノートリミングだとこんなもん
犬連れてるし近づいて驚かせたらいけないし…
0901250099.jpg

テレコンつけたりしてみたんですけどぶれちゃってダメ
平蔵の散歩のついでなので三脚持ち歩くわけにも行かないし(・ω・;A
やっぱり600mmかっ!
いやいやそんな100万円コースは現実的じゃないし第一手持ちムリだって(; ̄ω ̄A``
そーだデジスコかっ?天体望遠鏡使ってる人もいるらしいぞ!ボーグだってボーグ!
イヤ!まてまて待つのだっ!落ち着くのだっ( ̄▽ ̄;;)
お値段的には手が届きそうだけどあのシステム担いで平蔵と歩けないって!
というわけで手持ちでいけるこの軽くて明るくないズームレンズで撮るしかないのです

あ、これの影響も大です
以前お友達に教えてもらってからハマってるの
とりぱん 6 (6) (ワイドKCモーニング)
とりぱん 6 (6) (ワイドKCモーニング)とりの なん子

講談社 2008-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とりぱん 5 (5) (ワイドKCモーニング) とりぱん 4 (4) (ワイドKCモーニング) とりぱん 3 (3) (ワイドKCモーニング) とりぱん2 とりぱん 1 (1)


で?痩せたかって?
ふふふふ(ΦωΦ)
運動するとご飯がおいしくってさぁ?(´)ε(` )

2009.01.27 | | Comments(0) | 野鳥 川 | K20D DA55-300mmF4-5.8

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

blog pet

Trackback People

------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- *tb:PENTAX
------------------------- *tb:魚眼倶楽部

FC2カウンター

検索フォーム


