

--.--.-- | | スポンサー広告 |

くらべてポン

価格.comの皆さんにお世話になりながらレンズを注文してしまいました(・ω・;Aオセワニナリマシタ
近日中に届く予定ですo(^o^)oワクワク

さて、そちらで
「ストロボ使わないでハムスター撮りたいならレンズ換えなくてもちょいとした工夫で撮れるんじゃないの?」
といろいろ方法を教えていただきました。
「外付けストロボで白い天井にバウンズさせて撮る」 とか(持ってない…)
「蛍光灯の卓上スタンドで照らして明るくしたら?」 とか
(やったことあるけど失敗…ホワイトバランスがおかしかったらしい)
あとどこかで書いてあったんだけど
「被写体の下にも白いもの敷いてみれば?」 て。

で、やってみました。
蛍光灯の懐中電灯で照らして下に白いタオル敷いて。
結構明るくなったのでISO下げてみました。
モデルは発情日でかっちーんのひなちゃん。
動けないからよい練習台になってくれました。

0710220075p.jpg
PENTAX K100D Super+DA18-55mmF3.5-5.6AL
18mm F3,5 1/90sec ISO800
まだちょっと暗いかなぁ。

0710220077p.jpg
PENTAX K100D Super+DA18-55mmF3.5-5.6AL
18mm F3.5 1/90sec ISO1600
かなり明るいじゃないの!もうちょっとISO下げられるといいんだけどなぁ。

今度はもっと寄ってみましたよ。

0710220082p.jpg
PENTAX K100D Super+DA18-55mmF3.5-5.6AL
35mm F4.5 1/90sec ISO1600
お、このくらいの大きさでこの明るさだったらまあまあだわ。

0710220083p.jpg
PENTAX K100D Super+DA18-55mmF3.5-5.6AL
55mm F5.6 1/90sec ISO1600
うーん…これだけ寄るとやっぱり暗くなっちゃうなぁ。

このセットのレンズ、DA18-55mmF3.5-5.6ALって
最短撮影距離が25cmだから思ったより近くで撮れるんですよね。
でももっと明るいレンズがセットだったらよかったのになぁ。


2007.10.23 | | Comments(0) | おさしん |

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

blog pet

Trackback People

------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- *tb:PENTAX
------------------------- *tb:魚眼倶楽部

FC2カウンター

検索フォーム


