

--.--.-- | | スポンサー広告 |

さくらんぼの種抜き

さくらんぼの種ってちょっと毒があるんですよね。
ま、フツー人間は種食べることはないから問題ないんですが
うちのハムスターの一部の方(小波さんと時々志乃さん)が種まで食べちゃうんですよ。
うまいのかね、そんなもん食べて?
で、お二人には種を取って渡してるんですがめんどくさいのね。
そしたらこの間「どっちの料理ショー」でパティシエ対決をやってて
そこに出てた外人パティシエがチェリーストレーナーなる秘密兵器(?)を使っていとも簡単に種を取ってるじゃありませんか。
早速楽天で探してみたらこんなのありました。

★BCL・デコラ オリーブピッター(種抜き) サクランボやオリーブの種抜きが簡単★BCL・デコラ オ...
これはオリーブピッターって書いてあったけど同じようなもんでしょ。
さっき届いたんで早速使ってみたんですがコレが気持ちいいほどスポッと種が取れるのよ!
楽しい?♪こりゃいいわ?♪
これでハムスターも安心ね!ってただの無精者…


2006.06.24 | | Comments(2) | お買い物 |

コメント

ヘエ~

こんなものがあるんですね(*^_^*)
サクランボ、種はドクなので
ころあいを見て取りだしたりしていたのですが
コレだと便利ですね(*^_^*)

2006-06-25 日 19:17:56 | URL | ヒロ #- [ 編集]

>ヒロさん
うちもころあいを見て…っていうか朝
種を回収するんですけど小波さんと志乃さんも時々
既に種に穴が開いて空っぽになってるんですよ(;´Д`)
だから種とるのが簡単なコレは大助かりです。
チェリーパイとか作る人には必要ですよね。
私は作らないけど( ̄ω ̄;)

2006-06-26 月 00:01:49 | URL | からこ #3un.pJ2M [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

blog pet

Trackback People

------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- *tb:PENTAX
------------------------- *tb:魚眼倶楽部

FC2カウンター

検索フォーム


