

--.--.-- | | スポンサー広告 |

パソコンだって電化製品なのだよ

伊豆から帰ってきた翌日、パソコンが逝ってしまったんです
電源は入るのにwindowsが立ち上がらず…
「A disk read error detected. Press Ctrl+ALT+Del to Restart」
のメッセージが出てCtrl+ALT+Del を押しても同じメッセージ画面でとまってしまうという状態になりました。
調べてみると
「ソフトウェア的にHDD(ハードディスクドライブ)のMBR(マスターブートレコード)やパーティション情報が破損している可能性が考えられます。」
…なんのこっちゃ。
結局リカバリーするしか方法がなくてCドライブに置きっぱなしになっていたデータが吹っ飛んでしまいました_| ̄|○ ガックシ・・・

そのショックから立ち直った今日、再びあのメッセージが…
原因不明だしもうハードディスクがイカれたとしか思えません。

もう頭にきてバンバン叩いてやりましたよ(!)

テレビならともかくパソコンの本体を叩くなんて正気の沙汰じゃあないと思うでしょ?
ところがねー…治っちゃったんですよ、とりあえず今はね。
はっはっはー。
パソコンも家電製品なんですね。
壊れたら叩くは基本ですねv( ̄Д ̄)v


2006.03.13 | | Comments(5) | どないやねん |

コメント

お邪魔します^^
我が家のPCも暴走気味です。買い換えてやる・・と言ったら何とか持ちこたえました。誰も信じてくれませんけど。
次は叩いてやります(笑

2006-03-14 火 09:30:37 | URL | hetareken #D1jVtz1Q [ 編集]

>hetarekenさん
こちらにもお越しいただきありがとうございます<(_ _*)>
私は信じますよー。
機械にも心があるんです!w
心が通じなくなったら叩いてやりましょう(;´Д`)
今日も調子が悪くって、だめだもう!買い換えてやる!とDELLのHPでいくらになるのか見積もりだしてたんですけどそしたらなんだか調子がいいんですよ( ̄ω ̄;)
きっとお払い箱になりそうなのがわかったんでしょうね。

2006-03-14 火 21:27:23 | URL | からこ #3un.pJ2M [ 編集]

あははw
直るもんなんですね(笑)
そう言えば、我が家でも・・・・・
新しいPCを買って(今は旦那用)、
古いPC(今はわたし様♪)の調子が良くなりました・・・って、何故??
やっぱり・・・心かな???

2006-03-15 水 23:46:06 | URL | ヒロ #57/sxb6I [ 編集]

>ヒロさん
その場だけですけど直ったんですよー。
機械にも心があるんですよ。
でも調子悪いの_| ̄|○ ガックシ・・・
もう本当に買い換えようか悩んでます。
どおしよ・・・(;´Д`)ウウッ…

2006-03-16 木 21:08:23 | URL | からこ #3un.pJ2M [ 編集]

状態と、リカバリーなど壊れたら叩くは
正気などをガックシされたつもりだった。


2006-03-17 金 09:39:15 | URL | BlogPetのとんちき #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

blog pet

Trackback People

------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- *tb:PENTAX
------------------------- *tb:魚眼倶楽部

FC2カウンター

検索フォーム


