

--.--.-- | | スポンサー広告 |

ソメイヨシノ

多摩川河川敷のサクラ。
今朝はこんな感じ。
0803260039.jpg

0803260052.jpg

0803260036.jpg

枝垂桜は去年より遅かったけど
ソメイヨシノは早いみたい。
週末までもつかなぁー。


2008.03.26 | | Comments(0) | 花・植物 | TAMRON90mmF2.8MACRO

東郷寺の枝垂桜

ようやく東郷寺の枝垂桜が見頃になりました。
今年は遅かったですね。
金曜日、小雨の降る中偵察に行ったらまだ蕾の方が多くて
造園業者らしきおじさんが「日曜日が見頃だね」って。
本当におじさんの言うとおりでした♪

正面
0803230017.jpg

山門と
0803230012.jpg

横から
0803230026.jpg

山門の上から
0803230041.jpg

ちょっと寄ってみましょう
0803230034.jpg

一番道路寄りにあった木が真ん中の木の横にお引越ししてました。
造園おじさんによると2月に移したんだそうです。

2008.03.24 | | Comments(0) | 花・植物 | SIGMA17-70mmF2.8-4.5

赤ちゃんなのに劇画ちっく

ミーアキャットの赤ちゃん、ようやく姿を見せてくれました♪
0803150070.jpg

ずーっとママのお腹の下に隠れててお顔が見えなかったんです
0803150069.jpg

ずーっと粘ってたらぴょこっとお顔を見せてくれました
0803150068.jpg

あ、そうそう写真がなんだか荒いのはISOオートにしてたら3200になっちゃってたからです(^^;
0803150063.jpg

ママがどこかに行っちゃうと誰でもいいからお腹の下に入りたいと大人の下にもぐろうとしてました。
0803150057.jpg

キャーこわーい!といってるのではなくてあくびです。
0803150055.jpg

…しかしホントちっこいのに劇画チックな目元だわ。
ゴルゴ的というか青池保子的ね。

2008.03.21 | | Comments(0) | 動物園 |

カオグロプレーリードッグ

上野動物園にいるプレさんはオグロプレーリードッグでしたよね?
0803150001.jpg

珍種のカオグロプレーリードッグがいましたよw
0803150004.jpg

訪れた前日は夕方から嵐のような雷雨だったから
0803150009.jpg

トンネルの整備に大忙しだったのかしら
0803150006.jpg

顔が黒くなってるのはこの子だけだったんだけどね
0803150010.jpg

掘るべし掘るべし!

2008.03.20 | | Comments(0) | 動物園 |

蜜柑ちゃん

上野動物園のつづきです。

カピバラの蜜柑ちゃんといえばいつもママにくっついて
まったりとかわいい姿を見せてくれていたのですが
バードケージの1Fに引越ししちゃったんですね。
0803150137.jpg

隅っこにぽつん。
日も当たらないし一人で寂しいねぇ(・・、)

2008.03.19 | | Comments(0) | 動物園 |

ひぇー!飛んだよぉー!

3/15に上野動物園に行ってきました。
旦那がカエルを見たいというので…w
カエルのいる両性爬虫類館の前にはこの方がいるんですけど…

富士丸鳥 ハシビロコウさんです。
これ、たぶんハトゥーウェ君だと思うんですけど
彼、いつも定位置にいるのね。
もしかして受け持ちエリアが決まってるのかしら。
0803150073.jpg

動かないでそこに立っているだけでも我々を楽しませてくれる彼ですが
今日はいつもの彼とは一味違いました。
なんと…
0803150078.jpg

飛びます!
0803150102.jpg

0803150103.jpg

0803150105.jpg

0803150106.jpg

0803150107.jpg

0803150108.jpg

0803150109.jpg

写真いっぱい撮ったんだけどピンボケばっかり…_| ̄|○
AFだと柵のネットにピントが行っちゃうのでMFなんだもん
追いかけきれないよぉ…(ノД`)

上野は今年3回目なんだけど飛んだのを見たのは初めてでした!
あれだけ大きな鳥が飛ぶんだからすごい迫力♪
3回くらい続けて飛んだ後「今日のショータイムはおしまいだよー」といわんばかりに
竹のゲートをくぐっておうちのほうに帰って行きました。
楽しませてくれてアリガトー♪

2008.03.17 | | Comments(0) | 動物園 | TokinaAF730?75-300mmF4.5-5.6

なんでちみはそんなにかわいいのだ(*´д`*)

こちらも3/2に多摩動物園に行った時のものです。
レッサーパンダさん達です。
運動場にでてるこの子達は本当によく遊んでますね♪
0803020067.jpg


0803020068.jpg


0803020081.jpg


0803020074.jpg


0803020077.jpg

久しぶりにバナナワニ園に行きたいなぁー。

2008.03.15 | | Comments(0) | 動物園 | TokinaAF730?75-300mmF4.5-5.6

うーたん

こちらも3/2に多摩動物園に行った時のものです。

袋のお布団をかけて顔をいちごの箱で隠して寝てるウータン。
0803020056.jpg

ステージの上で「さあ、撮りなさい」とばかりにポーズをとるウータン。
0803020062.jpg
いいねぇー(・∀・)パシャリ!!

冬の間はここ多摩動物園の目玉、オランウータンのスカイウォークは中止されています。
寒くてあかぎれができちゃうからなんだそうです。
3月頃再開とのことだったのでそろそろ暖かくなってきたからまた見られるかも。

2008.03.14 | | Comments(0) | 動物園 | TokinaAF730?75-300mmF4.5-5.6

部長…

3/2に多摩動物園に行った時の写真です。

お、部長発見♪
0803020087.jpg

干草の入った箱に手突っ込んでます。
0803020090.jpg

片手で食うんですね( ̄▽ ̄;;)
0803020088.jpg

ほ、抱擁?(;´Д`)
0803020098.jpg

部長?どこいくんですか?
0803020101.jpg

はー、どっこいしょ。
0803020109.jpg

ん、何見てるんだね?
0803020117.jpg

部長…あなたから目が離せません。
0803020107.jpg

部長の本名…書いてあったのに忘れちゃった( ̄ω ̄;)

2008.03.13 | | Comments(0) | 動物園 | TokinaAF730?75-300mmF4.5-5.6

府中郷土の森 4度目

土曜日(3/8)にまたまた郷土の森に行ってきました。
この日はぽかぽか陽気で風もそんなに強くなくてお花見日和でした。

0803080049.jpg


0803080052.jpg


0803080043.jpg


0803080062.jpg

私の好きな豊後も見頃でした。
まだ咲いてない木もあったので来週も楽しめそう。
0803080070.jpg

新茶青か月影(どっちかな…)
0803080084.jpg

思いのまま
0803080092.jpg

2008.03.11 | | Comments(0) | おさしん | TAMRON90mmF2.8MACRO

水辺の宝石

日曜日井の頭自然文化園に行った帰りに
分園を通って井の頭池に行ったらガイドのヒトがいっぱいいて鳥の説明をしてくれてたんです。
で、その人が配ってるチラシにカワセミの写真が…
「え、カワセミいるんだー!」と旦那と話してたら
外国人のガイドさんが
「カワセミ キテマース!」
えええー!!!!どこどこどこー!!!!

で、あわてて撮った写真↓
0803090269.jpg
75mm

残念!手前の枝にピントあっちゃった( ̄▽ ̄;;)
0803090271.jpg
トリミング

すぐに飛んで行っちゃったんですけどキレイでしたー(*´ω`*)
飛んでる姿もオレンジ色でキレイでした。
もっと山のほうの清流にいるもんだと思ってたんですけど意外と身近なところにもいるんですね。

ガイドさんが配ってたチラシには井の頭池で見られる水鳥の説明が写真入りで載っていました。
カワセミさんは25年前に池に帰ってきたんですって。
裏には「池の環境を取り戻すためにえさやりをやめましょう」ということが書かれていました。

2008.03.10 | | Comments(0) | 野鳥 公園 | TokinaAF730?75-300mmF4.5-5.6

梅とメジロ

リアコンをね、買ってしまいましてね、AFが使えなくてMFになってしまうんです。
んで画質が悪いからズームレンズに使っちゃダメって聞いてたけど使ってみたりして。
尺が長いのはズームしか持ってないし( ̄▽ ̄;;)

郷土の森で撮った梅メジロさんです。
「あ、うぐいすよー」というヒト多数…( ̄▽ ̄;;)
0803010032.jpg

0803010033.jpg

0803010036.jpg

マニュアルまだ慣れてないから手持ちキビシー( ̄▽ ̄;;)

PENTAXのリアコン、SDM対応のが出るそうですね。
SDMじゃないと使えないのかしら。

2008.03.06 | | Comments(0) | 野鳥 公園 | TAMRON_AF18-250mmF3.5-6.3

府中郷土の森 三度目

先週の土曜日(3/1)またまた郷土の森に行ってきました。
0803010076.jpg
(ま)

だいぶ咲いてきた…かなぁ…
0803010024.jpg
(ま)

あいにくこの日も風が強かったです(・ω・;A
0803010043.jpg


この日のターゲットはこれ、呉服しだれ。
0803010052.jpg

桃色がかわいいっ!
0803010070.jpg
(ま)

※(ま)印はマクロレンズで撮影

2008.03.06 | | Comments(0) | 花・植物 | TAMRON_AF18-250mmF3.5-6.3 TAMRON90mmF2.8MACRO

«  | HOME |  »

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

blog pet

Trackback People

------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- *tb:PENTAX
------------------------- *tb:魚眼倶楽部

FC2カウンター

検索フォーム


