

--.--.-- | | スポンサー広告 |

男前ガチャポン

男前豆腐店のガチャポンが出た!
と聞いて恥ずかしながらあちらこちらでガチャポンを探してたんですが
なかなか見つからなかったんですよね、これ。
で、昨日宝塚記念の馬券を買いに競馬場に行ったら…
あるじゃないのこんなところに!
内馬場の焼きそばとか売ってるとこのお店にちょこなんとありましたよガチャポンが!

喜び勇んで100円を投入!

ガチャガチャ…



でなーいヽ(`Д´)ノ

壊れてんのこれ!?

旦那が焼きそば屋の兄ちゃんに声をかけてくれて
出てきた兄ちゃん、鍵をガチャガチャ…パカッと開けて

「好きなの取っていーよ♪」

まじ?ラッキーヽ(´▽`)ノ
というわけで欲しかった男前豆腐とジョニーをもらってきました。
これ↓
おっとこまえ?♪



2006.06.26 | | Comments(3) | お買い物 |

宝塚記念は…

◎ディープインパクト
○リンカーン
▲コスモバルク

そしたらリンカーンもコスモバルクも馬群に沈みましたよ…_| ̄|○
ナリタセンチェリーは買えないわ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

夕霧さんもハズレです。
でも5枠は押さえてたわよね。
さすが…

2006.06.26 | | Comments(0) | |

さくらんぼの種抜き

さくらんぼの種ってちょっと毒があるんですよね。
ま、フツー人間は種食べることはないから問題ないんですが
うちのハムスターの一部の方(小波さんと時々志乃さん)が種まで食べちゃうんですよ。
うまいのかね、そんなもん食べて?
で、お二人には種を取って渡してるんですがめんどくさいのね。
そしたらこの間「どっちの料理ショー」でパティシエ対決をやってて
そこに出てた外人パティシエがチェリーストレーナーなる秘密兵器(?)を使っていとも簡単に種を取ってるじゃありませんか。
早速楽天で探してみたらこんなのありました。

★BCL・デコラ オリーブピッター(種抜き) サクランボやオリーブの種抜きが簡単★BCL・デコラ オ...
これはオリーブピッターって書いてあったけど同じようなもんでしょ。
さっき届いたんで早速使ってみたんですがコレが気持ちいいほどスポッと種が取れるのよ!
楽しい?♪こりゃいいわ?♪
これでハムスターも安心ね!ってただの無精者…

2006.06.24 | | Comments(2) | お買い物 |

日帰り日光ツアー

旦那の会社のイベントで日光日帰りツアーに連れて行かれました。
今年の3月から東武特急スペーシアが新宿駅に乗り入れになったんですって。
新宿から乗り換えなしで2時間くらいで日光に着いちゃうんですよ。
便利になったもんだわ?。

日光駅からバスに乗せられていろは坂を登り40分くらいで華厳の滝に到着!
エレベーターで100mほど降りていくんですが寒かったです!
けごーん

うちからも見える男体山は残念ながら雲に隠れてました
男体山もやーん

次は竜頭の滝。
滝の上の部分から下の方まで遊歩道があるんですが
結構な距離がある上に階段ばっかりなんです。
筋肉痛間違いなし!
竜頭の滝上部

竜頭の滝下部

中禅寺湖も見えます。
ちゅーぜんじっ

で、バスでいろは坂を下って東照宮に向かいます。
まずは徳川家光のお墓がある大猷院
だいゆういん

次に男体山の神様を祭っている二荒山神社から東照宮に向かっていく間にある見事な杉林。
ここも世界遺産なんです。
森林浴♪

苔が美しいです

東照宮の手前まできたら鳥の鳴き声みたいな笛を吹いてるおじさんがいたんですがこのおじさんのところに猫が来てました。
いつもえさをもらってるみたいです。
ぬこにゃ?ん

ささ、東照宮へ参りましょう。
いざゆかん!

はい、さるですよー。
さる

眠り猫は別料金となっております。
ぬこ

眠り猫の後ろにはスズメがいたんですね。
すっかり忘れてました。
ここなら見つからないチュン

で、階段を登って登って登りまくってようやく家康のお墓。
もう階段はこりごり。
ワタクシ翌朝、ここの階段から滑り落ちる夢を見てビックリして目が覚めましたw

東照大権現様のお墓

後は、鳴竜のある薬師堂、輪王寺三仏堂などを見ましたがこちらは写真撮影不可。
日帰りで日光なんて無理するもんじゃありませんね。
翌日は筋肉痛でダウン。
せめて温泉に行かせてくれー。

2006.06.12 | | Comments(2) | レジャー |

雪に願うこと

旦那がばんえいファン、私が佐藤浩市ファンと両者の利害が一致してるのです。
映画化の話もずいぶん前に聞いたし東京国際映画祭で賞をもらったらしいのになかなか公開にならなかったんですよね、これ。
タイトルが「輓馬」から雪に願うことに変わったこの映画
ようやく公開になったので見に行ってまいりました。

★★★★☆  映画自体は星5つだけどキャシャーンの中の人が大根役者なので減点1

借金こいた男(キャシャーン)がばんえい競馬の調教師をしている兄(佐藤浩市様)のところに転がり込んで馬と接しているうちに心を入れ替えるっていうようなお話です。
映画の中で吹石一恵が女性騎手の役で実際にばん馬に乗ったりソリを操ったりしてるんですよ。
たいしたもんですねー、プチトマトのねーちゃん。
ばんえい競馬にも本当に女性の騎手がいるんですよ。
かっこいいですねー。
ばん馬もでっかくっておとなしくてかわいいし。
ばんえい競馬の宣伝になったかなあ?。
あー!見にいきたいっ

2006.06.05 | | Comments(0) | テレビ・映画・本 |

こうさぎが…

バカガイ?

な、なにをぅ( ゚Д゚)

2006.06.04 | | Comments(2) | こうさぎ |

オレハマッテナカッタ…_| ̄|○ 

安田記念は

◎オレハマッテルゼ
○ダンスインザムード

の馬連一点勝負だーヽ(`Д´)ノ

…っと思ったんだけど清水成駿の予想に乗って
香港馬ブリッシュラックとジョイフルウィナーとテレグノシスの
馬連ボックスをちょこっとだけ抑えといたのね。
そしたらアサクサデンエンにハナ差で差されちゃった Σ(゚Д゚)ガーン
くそー!フヂタの大馬鹿野郎ーヽ(`Д´)ノ
すっごい悔しいわ。

2006.06.04 | | Comments(0) | |

«  | HOME |  »

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

blog pet

Trackback People

------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- *tb:PENTAX
------------------------- *tb:魚眼倶楽部

FC2カウンター

検索フォーム


