

--.--.-- | | スポンサー広告 |

またまた東郷寺

ぼちぼち残りの木も咲いてるだろうと日曜日にカメラを持っていってきました。
曇ってたので写真はいまいちですがきれいでしたよー。
東郷寺1

山門の横の木も咲きました
東郷寺2

山門の上から
0603260021.jpg



2006.03.28 | | Comments(1) | 花・植物 |

大泉洋

これ、スカパーの情報誌です。
2月号の表紙が大泉さんだったんですよ。
笑っちゃいますよねー。
んで、思わず写真を撮っといたのが今頃出てきたんですけどね。
モジャモジャじゃなーい ヽ(`Д´)ノ
モジャモジャじゃなーいヽ(`Д´)ノ

2006.03.27 | | Comments(2) | テレビ・映画・本 |

高松宮記念は…

ラインクラフト
シンボリグラン
ネイティブハート
オレハマッテルゼ
ブルーショットガン

の馬連ボックスだったので
馬連ゲットヽ(´▽`)ノ

G?当たったの久しぶりだわぁ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

勝ったオレハマッテルゼのお母さんはカーリーエンジェル。
オレハマッテルゼはあのエガオヲミセテの弟になります。
エガオヲミセテは火事でかわいそうなことになっちゃったんだよね…
あんときゃー泣いたもんなあ。
だから勝ってほしかったんだよねー。
よかったよかった・゚・(ノД`)・゚・

夕霧さんはハズレでしたよ(´・ω・`)ガッカリ・・・

2006.03.26 | | Comments(0) | |

枝垂桜

東郷寺の枝垂桜が咲きました。
今年はちょっと遅いですね。
まだ八分咲き程度です。
明日には満開になるかな?
東郷寺

もーちょい

2006.03.20 | | Comments(1) | 花・植物 |

パソコンだって電化製品なのだよ

伊豆から帰ってきた翌日、パソコンが逝ってしまったんです
電源は入るのにwindowsが立ち上がらず…
「A disk read error detected. Press Ctrl+ALT+Del to Restart」
のメッセージが出てCtrl+ALT+Del を押しても同じメッセージ画面でとまってしまうという状態になりました。
調べてみると
「ソフトウェア的にHDD(ハードディスクドライブ)のMBR(マスターブートレコード)やパーティション情報が破損している可能性が考えられます。」
…なんのこっちゃ。
結局リカバリーするしか方法がなくてCドライブに置きっぱなしになっていたデータが吹っ飛んでしまいました_| ̄|○ ガックシ・・・

そのショックから立ち直った今日、再びあのメッセージが…
原因不明だしもうハードディスクがイカれたとしか思えません。

もう頭にきてバンバン叩いてやりましたよ(!)

テレビならともかくパソコンの本体を叩くなんて正気の沙汰じゃあないと思うでしょ?
ところがねー…治っちゃったんですよ、とりあえず今はね。
はっはっはー。
パソコンも家電製品なんですね。
壊れたら叩くは基本ですねv( ̄Д ̄)v

2006.03.13 | | Comments(5) | どないやねん |

府中郷土の森、三度目のリベンジ

またまた郷土の森へ行ってまいりました。
今度こそ豊後ちゃん咲いてるかしら…

咲いてましたよヽ(´▽`)ノ
豊後ちゃんの魅力は桜のような淡いピンク色です(*´ω`*)
豊後

豊後

豊後


このあでやかな桃色の梅はしだれ梅は呉服しだれです。
きれいですねー♪
呉服しだれ

呉服しだれ

紅梅は早咲きだったから終わりのものも多いんですが
この紅千鳥は今が見ごろ。やや小ぶりの花です。
紅千鳥

紅千鳥

この思いのままは一本の木に白い花とピンクの花が一緒に咲きます。
中にはひとつの花に白とピンクが一緒に入るものもあります。
思いのまま

思いのまま

今日で八分咲きでしたのでまたもうすこし見られますが
梅はもういいや(^^ゞ
次は枝垂桜だー!

2006.03.11 | | Comments(2) | 花・植物 |

伊豆旅行「バナナワニ編」

「夜桜編」「昼間の桜編」「吊るし雛編」「バナナワニ編」に分けて書かせていただいておりした、からこIN『伊豆』ですがその第最終編「バナナワニ編」をお送りします。

泊ったホテルの近くにある「熱川バナナワニ園」です。
去年だんなが仕事で何度も来ていて土産に買ってきたバナナワニのふるさとでもあります。

お口の中がバナナ色だー!
0603060184.jpg

マナティが白菜食ってました
0603060083.jpg

睡蓮もいっぱい咲いてます
0603060090.jpg

ワニやマナティの水槽や温室など温泉を利用しているんですねー!
魔晄炉じゃないぞ


このバナナワニ園、なんとレッサーパンダがいっぱいいるんです(*´Д`)
むはぁ?かわいい(*´д`*)
あーかわいいのう

きりりっ

笹(゚д゚)ウマー

ちう

ねむねむ.jpg

ここのレッサーパンダさん「ニシレッサーパンダ」という種類で
ヒマラヤに住んでいるんだそうです。
ニシレッサーパンダがいるのはこのバナナワニ園だけだとか。
普通のレッサーパンダは中国に住んでいるシセンレッサーパンダだそうです。

2006.03.09 | | Comments(3) | レジャー |

伊豆旅行「吊るし雛編」

「夜桜編」「昼間の桜編」「吊るし雛編」「バナナワニ編」に分けて書かせていただいておりますからこIN『伊豆』ですがその第三編「吊るし雛編」をお送りします。

稲取が発祥の地とされる「雛の吊るし飾り」
今回見に行ったところは文化公園雛の館と岬の館です。
どちらも写真撮影OKでしたъ(´д`)グッ
ではではご覧ください。
私の趣味でねずみばかりですが( ̄▽ ̄;)

0603060076.jpg

0603060067.jpg

0603060069.jpg

0603060070.jpg

0603060072.jpg

0603060074.jpg

キンキ♪うまかったー!

0603060079.jpg

0603060081.jpg

↓それぞれの飾りには由来があるんですねー(クリックで拡大)
0603060080.jpg

2006.03.09 | | Comments(0) | レジャー |

伊豆旅行「昼間の桜編」

「夜桜編」「昼間の桜編」「吊るし雛編」「バナナワニ編」に分けて書かせていただいておりますからこIN『伊豆』ですがその第二編「昼間の桜編」をお送りします。

翌朝再び河津へ
昨晩はわからなかったのですが満開通り越してる感じでした。
この日は雨が降ったり強風が吹いたりしていたので散ってしまったのかも。。。
露天のおばちゃん達も「また来年ねー」っていってました。
うん、また来年来られたらいいなあ。
河津桜1

河津桜2

河津桜3

河津桜4

河津桜5


2006.03.08 | | Comments(0) | レジャー |

伊豆旅行 「夜桜編」

一泊で伊豆に行ってきました。
写真がいっぱいあるので
「夜桜編」「昼間の桜編」「吊るし雛編」「バナナワニ編」に分けてお送りします。

本当は一週前に行く予定だったのですが今年は寒かったから「まだぜんぜん咲いてない」との情報が入り一週遅らせたんです。
夜桜ライトアップの最後の土日とあって結構混んでいました。
河津駅から歩いてすぐの河川敷がライトアップの会場で
屋台もたくさん出ていました。
河津桜ライトアップ1

河津桜ライトアップ2

河津桜ライトアップ3

河津桜ライトアップ4

2006.03.08 | | Comments(0) | レジャー |

府中郷土の森リベンジ

2週間ぶりに郷土の森に行ってきました。
前回はまだぜんぜん咲いていなかったのでリベンジです。
でも…2週間前とあまり変わらないような気がするのはナゼ?
ここのところ寒かったからかなあ…思ったより咲いてませんでした。
また来週行かないとだめだわ(;´Д`)
白牡丹

同じく白牡丹

大湊

同じく大湊

ワタクシの好きな豊後ちゃんはまだ蕾…来週咲くかなあ。。。
豊後

2006.03.04 | | Comments(0) | レジャー |

«  | HOME |  »

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ

blog pet

Trackback People

------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- *tb:PENTAX
------------------------- *tb:魚眼倶楽部

FC2カウンター

検索フォーム


