

--.--.-- | | スポンサー広告 |

地震だひぃー

秋華賞が終わってまったりしてたら…
揺れてる揺れてるぅ?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
犬はワンワンほえるしひぃー。


震度3でした。


2005.10.16 | | Comments(0) | 時事 |

どうか安らかに…

minazo1.jpg
あのみなぞう君が急死したそうです。
去年の暮れに行った日はショーがお休みの日だったんですが
ゴロゴロ寝ているみなぞう君に会えました。
もう会えないなんて残念です。
どうか安らかに…
詳しくはこちら

2005.10.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 時事 |

ぼ?ん

050815001.jpg

今日は京都では五山の送り火が行われますね。見たことないけど。
やっぱりお盆は7月より8月のほうが盛り上がりますね(?)
先祖代々のハムスターの皆さんもこっちにお帰りになっていたと思います。
うちは今春引越ししてしまったので迷子にならないように
お馬さんと牛さんに迎えに行ってもらいました。
これ、私の親父の実家では作っていたんだけど母方の実家では作ってませんでした。
それはな?ぜ?♪
このなぞがやっと解けました。
父方のうちは東京で曹洞宗。お盆は7/15。迎え火送り火もやります。
母方のうちは新潟で浄土真宗。お盆は旧盆の8/15。
浄土真宗では仏さんはもう既にすっかり成仏していると考えるので
お盆の行事は特にしないんだそうです。
同じく新潟で浄土真宗の旦那に聞いたら「おー、そういややらないなぁ」とのことでした。
(´・∀・`)ヘー

2005.08.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 時事 |

また地震((( (>_<) )))

今日の地震はこの間の東京が震源だったやつより長いこと揺れてましたよね
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
うちの方は震度3だったんだけど例によって震度一つ分くらい余計に揺れてました。

確かここの地盤は固いって言ったよね。
これぢゃ大地震がきたらポキッと折れるんぢゃないかい、長○工さんよぉ。

2005.08.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 時事 |

杉浦日向子さん逝去

江戸風俗研究家の杉浦日向子さんがお亡くなりになったそうです。
NHKの「お江戸でござる」で見かけなくなったと思ったら…
ご冥福をお祈りします。

2005.07.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 時事 |

«  | HOME |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ

blog pet

Trackback People

------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- *tb:PENTAX
------------------------- *tb:魚眼倶楽部

FC2カウンター

検索フォーム


