

--.--.-- | | スポンサー広告 |

高尾山

今年も高尾山に行ってきました。
fdd9.jpg

kakkoねいさんと二人で歩いて昇って上でなわさんと合流。
薬王院にお参りして去年買ったのになくしちゃった犬用お守りを買って
途中できのこ汁を飲んでケーブルカーに乗って帰ってきました。
まーたまにはいいもんですよハイキングも。
足いたい(>_<)


2006.11.16 | | Comments(0) | レジャー |

ディープインパクト、年内引退

ディープインパクトは年内限りで引退。
次走は未定。
51億円のシンジケートが組まれ、来春から社台SSで種牡馬入りする。
(日刊ポケット競馬)

…だそうですよ。
今検疫で東京競馬場にいるらしいんですけどね、ディープ。
そっか引退しちゃうんだ。
ってことは天皇賞、JC、有馬記念を勝たないとルドルフの7冠を抜くことが出来ないってわけだね。
生ディープ、見とかないかんね。

2006.10.11 | | Comments(0) | レジャー |

日帰り日光ツアー

旦那の会社のイベントで日光日帰りツアーに連れて行かれました。
今年の3月から東武特急スペーシアが新宿駅に乗り入れになったんですって。
新宿から乗り換えなしで2時間くらいで日光に着いちゃうんですよ。
便利になったもんだわ?。

日光駅からバスに乗せられていろは坂を登り40分くらいで華厳の滝に到着!
エレベーターで100mほど降りていくんですが寒かったです!
けごーん

うちからも見える男体山は残念ながら雲に隠れてました
男体山もやーん

次は竜頭の滝。
滝の上の部分から下の方まで遊歩道があるんですが
結構な距離がある上に階段ばっかりなんです。
筋肉痛間違いなし!
竜頭の滝上部

竜頭の滝下部

中禅寺湖も見えます。
ちゅーぜんじっ

で、バスでいろは坂を下って東照宮に向かいます。
まずは徳川家光のお墓がある大猷院
だいゆういん

次に男体山の神様を祭っている二荒山神社から東照宮に向かっていく間にある見事な杉林。
ここも世界遺産なんです。
森林浴♪

苔が美しいです

東照宮の手前まできたら鳥の鳴き声みたいな笛を吹いてるおじさんがいたんですがこのおじさんのところに猫が来てました。
いつもえさをもらってるみたいです。
ぬこにゃ?ん

ささ、東照宮へ参りましょう。
いざゆかん!

はい、さるですよー。
さる

眠り猫は別料金となっております。
ぬこ

眠り猫の後ろにはスズメがいたんですね。
すっかり忘れてました。
ここなら見つからないチュン

で、階段を登って登って登りまくってようやく家康のお墓。
もう階段はこりごり。
ワタクシ翌朝、ここの階段から滑り落ちる夢を見てビックリして目が覚めましたw

東照大権現様のお墓

後は、鳴竜のある薬師堂、輪王寺三仏堂などを見ましたがこちらは写真撮影不可。
日帰りで日光なんて無理するもんじゃありませんね。
翌日は筋肉痛でダウン。
せめて温泉に行かせてくれー。

2006.06.12 | | Comments(2) | レジャー |

潮干狩り「バカガイのバカヤロー ヽ(`Д´)ノ」

先週の土曜日、旦那の会社のレクリエーションで木更津まで潮干狩りに行ってきました。
雨が降ってて肌寒い中なんで冷たい海に入って貝を採らねばならんのか。
雨天決行だったから仕方ないのです。
会社の人が「沖の方に行くとハマグリがとれますよー」というので
ハマグリ好きの我々としては逃すわけにはまいりません。
頑張って沖まで行って寒さにがくがく震えながら掘りましたらばいましたよ!大きな貝が!わーいハマグリだーヽ(´▽`)ノ
アサリもたくさん取れたんですけど2キロいきませんでした。
帰るときにオジサンに量を量ってもらうんですけど我々のは見るからに少ないらしくて量ってもらえませんでした。

こんなに採れたのに…

さて、うちに帰ってから貝を大きさ別に分けてたんですけど
例のハマグリちゃんがなんだか変。
ポカーンと口を半開きにしてます。
ん?なんかいやな予感。
よくよく調べてみたらこいつハマグリ様なんかじゃなかったんです。
バカガイです!青柳!なってこった_| ̄|○
念のためスーパーでハマグリを買ってきて比べてみました。
バカバカー
 
パッと見は似てますがよくよく比べてみると違いがよくわかります。
ハマグリ様は丸い形をしていますがバカガイは扇形ですね。
それと丸印のところです。
ハマグリ様には黒い出っ張りがありますがバカガイはつるっとしています。
横からも見てみましょうか。
オオバカヤロー

ハマグリ様のほうが厚みがありますね。
あと丸印の所もこの方がわかりやすいですね。

でもね、こうして見比べてるからわかるんであって潮干狩りしてるときにこやつに出会ったらバカだって気づかないですよ!
見分けるポイントはこの黒いポッチです。
アサリちゃんにもこの黒いポッチがありますよ。
これでもう見分けられるぜ!


【“潮干狩り「バカガイのバカヤロー ヽ(`Д´)ノ」”の続きを読む】

2006.05.15 | | Comments(4) | レジャー |

GW終わっちゃいました

GWだからってどこに行くでもなくふらふらごろごろしてましたよ。
渋滞にハマってこそのGWだと思うんですけどねえ。まあいいけど
唯一出かけたのがココ。
わかる人いるかなー?
ちゃらっちゃちゃっちゃちゃっちゃちゃら?♪

ちゃららちゃっちゃちゃっちゃちゃら?♪

ちゃ?ら?らら?♪

両国にある江戸東京博物館です。
前から一度行ってみたかったのよ。
江戸時代にタイムスリップ♪
なーんて思ってたんだけどそーでもないや。
やっぱり博物館は博物館ですよ。
展示品がずらりと並んでるわけ。
このジオラマみたいのはすごかった。
これは見る価値アリです。
でも一度行けばいいやってかんじでした。


【“GW終わっちゃいました”の続きを読む】

2006.05.08 | | Comments(1) | レジャー |

«  | HOME |  »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ

blog pet

Trackback People

------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- ------------------------- *tb:PENTAX
------------------------- *tb:魚眼倶楽部

FC2カウンター

検索フォーム


